神谷レディースクリニック
- 2017年08月04日
- ブログ
当院には不妊症でお悩みで、かつ札幌で不妊治療を受けている方が多数来院されていますが、
その中でも多いのが神谷レディースクリニックさんにも通院しているという方々です。
当院に来る目的は、「体質改善」という方がほとんどですが、これはとても重要なことです。ここ何年かの傾向としてあるのが、体外受精で受精卵を移植したけど、
着床しなかった、分割して成長できなかった、というものです。
統計的にはわかりませんが、
他の治療家の先生方も大体同じ傾向を感じているようです。
これはどういうことかというと、
受精卵のエネルギーが低いとも言えます。
卵子も精子も排卵後、射精後は受精、着床するまでは、
一つの細胞として、単独で生きていかなければなりません。
卵子は排卵してから受精、着床するまでの約1週間、
自力で分裂を繰り返しながら子宮内膜に取り付きます。
そして母体から血管が伸び、栄養をもらえる様になるまで頑張らなければなりません。
これには相当なエネルギーが必要になります。
そのエネルギーは細胞内のミトコンドリアで生みだされ、
栄養と酸素をエネルギーに変えながら細胞の活動を支えています。
ここで大切な概念が、「体質を上げる」ということです。
体質を上げるということは、体液の質を上げる、
つまり細胞の質を上げるということになります。
細胞とは当然卵子、精子も含みますので、
体質改善を図ることが細胞のエネルギーを高め、
受精、着床、妊娠、出産をより良いものにしていくことにつながります。
当院には不妊症の方がたくさん来て下さっていますが、
整体やカイロプラクティックでできることは、「体質改善」のサポートをすることだと思っています。
それが妊娠力を高め、健全な妊娠、出産、健康な子供につながりますので、
もし「体質改善」を図り、妊娠力を高めたいなら、お気軽にご連絡下さい。
感謝を込めて!
こころカイロプラクティック
遠藤晃央